スタッフブログ

11月19日(土)

おはようございます。notes

今日のお天気はrain雨模様でrainコートが使えません。sweat01

以下の通り 時間を変更します。downdown

Jr4・・・16時30分から18時30分tennis

 

Jr3は 平常通13時30分から15時30分でレッスンをします。tennis

よろしくお願いいたします。

Xmasパーティー

12月5日(土)18:30から新都ホテルの末広の間にて黄檗台Xmasパーティーを開催致しました。

今年は40名ほど参加して頂きました。shineありがとうございました。happy01

今年のゲームは国旗当てクイズと利きスポーツドリンクをしました。そしてピンポン玉リレー。dash

総合優勝crownEテーブルでした。scissors

恒例のビンゴ大会も行いました。ラケットtennisにお肉horseにお食事券restaurant等々とあります。

 

また来年も開催予定なので皆様で楽しみsmileましょう

12015クリパ.jpg

クリスマスパーティー告知

Xmas.jpg

 こんにちは、浅井です。11月もあとわずか。いよいよ年の瀬。慌ただしくなってきますね。お仕事疲れに忘年会やらお身体にはお気をつけください。

寒くなってきましたが、当クラブへ足を運んでもらい、身体は適度に動かしてくださいね。

ジュニアはジョージカップで悔いなく今年を締めくくりましょう。

 さて。12月5日(土)に毎年恒例、クリスマスパーティをします。場所は新都ホテルです。

クラブ会員、スクール生と参加していただけます。各種賞品も取り揃えてます。株式会社MYKエンタープライズ様からは今年も航空券をいただきました。今年は沖縄あたりかな。

ジュニア諸君は残念ながら、今回は大人のみです。現在もまだ募集中。どうぞ、ご参加お願いします。
 

 

 

 

H27Xmas.png

祝優勝

香奈恵oec.jpgこんにちは。浅井です。だいぶ気温も下がり、紅葉シーズンですね。

 今月、黄檗台ジュニアOBの久見香奈恵選手(写真右)が、全日本選手権ダブルスで優勝しました(ペアは高畑寿弥選手)。全日本のタイトルを取れたことはほんとに良かったですし、テニス続けてよかったねと喜んでいました。しかも、先週行われたOEC WTA(台湾)で、初WTAタイトルを取りました。さらにダブルスに力を入れ、グランドスラム目指すようです。現在173位までランキングをあげてます。ダブルスの場合、グランドスラムで予選があるのはウィンブルドンだけで、カットラインも70位くらいということなので、もうひと頑張りですね。是非応援してあげてください。


 黄檗台に来ていただいてる方の中には、久見選手を知らない人も多くなってきたと思うので少し紹介しておきます。久見選手は、小学生から中学校を卒業するまで黄檗台で練習に励みました。ジュニア時代はRSKや全日本ジュニア14才以下等のタイトルをとりました。こちらはシングルスですね。高校は兵庫の園田学園高校に進学しましたが、高校卒業後は再び黄檗台を拠点にプロ選手としての生活をスタートをしました。その後2年ほどここで頑張りました。

 まあプロといえどもランキングを上げるまでは厳しい〜日々が続くわけです。何が厳しいかはいろいろあるとして。まず、高校卒業後にその活動をする決断は、覚悟がなければできません。そして、世界までの明確な道が有るわけではないので、どの道を行くのかも人それぞれです。夢は夢のままで終わることがほとんどの中、粘り強く頑張ってると思います。これから頑張っていく選手にも勇気と希望をくれます。

 テニスを始めたばかりのキッズ、これから試合に出始めるジュニア、すでにいろいろな試合で活躍しているジュニアまで、日々大所帯で活動してますが、皆に平等にチャンスは与えられます。素晴らしいことだと思います。頑張りましょう。

ありがとうございました!

2014年も残りわずかとなりました。今年も黄檗台テニスクラブをご愛顧たまわり、本当にありがとうございましたsign01happy01

本日も営業中ですが、さすがに大晦日はお客様少なめで、今は10人弱でプレーして下さっていますtennis

明日からの三が日は寒さが厳しくなるとのことですが、雪snowが積もらない限りはオープンしておりますので、どうぞ暖かくして皆さんぜひお出で下さいup イケメンsmileオーナーが、おせち料理をご用意してお待ちしていますsign01

それでは皆様お風邪などひかれませんよう、どうぞ良い年をお迎え下さいheart04fuji

 

 

 

本日は豪雨...(>_<)

今日は関西は豪雨ですねcrying先ほどK先生が八幡の美味しいパン屋さんのパンを差し入れしてくれましたlovely

スタッフで美味しく頂きますnote有難うございましたupup

 

皆さんウィンブルドン見てますかhappy02sign02女子はいつもながらシードが負けまくって波乱....

男子はナダルが世界ランキング144位で19歳のニック・キリオスに負けちゃいましたねcrying

最近の私の一押しは、そのキリオスとサッカーブラジル代表のネイマールheart04(笑)

キリオスも錦織もラオニッチに負けちゃったので、今週土曜日のワールドカップのブラジルVSコロンビア

戦でネイマール観戦catface(笑)

クリックすると新しいウィンドウで開きます

さぁ誰でしょう??

全仏オープン女子波乱だらけですねcryingsweat01

でも今回女子の選手の服が可愛いlovelyheart04upup

特にラドバンスカ選手の花柄ワンピが可愛すぎましたlovely

男子ではこの選手が注目ですupup

 

 

022.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tコーチが真似てます(笑)いったいどやってフォア―打つんでしょう?(笑)

ヒントは...フェデラー戦でcatfaceheart04

Y邸のバラ♡第2弾♡

Yさんからバラを頂きましたlovely凄くきれいですupupフロントに飾ってありますので

是非お越しの際はご覧になってくださいねhappy01notenote

 

018.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tコーチは嬉しすぎてこうなっちゃいました(笑)↓coldsweats02

020.JPG

ボーリング大会!!

来月の第3火曜日にボーリング大会を開催しますupup

皆さん一緒に転がしましょうhappy02notenote

ちなみに私の最高は268ですcatfaceshineshine挑戦待ってま~すheart04(笑)

 

ボーリングの後はお食事会restaurantマダンにてnote


023.JPG

自称黄檗台のツォンガ(笑)

Tシャツこんな感じでーすupup

今回はツォンガコーチに着てもらいましたhappy02

001.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで売れ行きが悪かったら、完全にTコーチのせいです(笑)Tコーチが着ているのは

黄色のOサイズhappy02

 

 

002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が着ているのは赤のMサイズですnote着心地抜群ですnote

1  2  3  4  5  6  7  8

随時募集!スクール体験・見学

お問合わせ・体験見学はこちら

アルバイト募集採用詳細はこちら

カテゴリー

宇治黄檗台テニスクラブ

電話番号
体験見学はこちら
0774-33-0111
FAX番号
0774-33-0596
アクセス
京都府宇治市
五ケ庄五雲峰5-27
営業時間
平日 10:00~21:30
土曜 8:00~21:30 日曜 8:00~21:00

PAGE TOP